タービン交換

R32 GT-R(BNR32)のタービン交換に挑戦してみました。その時の作業手順を紹介しています。

(手探りでの交換作業だったため、あまり参考になるものではありませんが...)

 

 

 ハイキャスランプ点灯不具合修理

街乗りでは問題ないが、バイパスを暫く走るとハイキャスランプが点灯する。何故?

修理したら副作用(?)でウインカーレーバーの引っ掛かりも治った!何故??

 

 

エアフロセンサー修理

3000回転あたりでの吹けが悪い、アイドリングが安定しない、O2センサーのコネクタをはずしても症状が改善しない、最悪アイドリング中にエンストしたり、1000回転以上エンジンが回らずまともに走行できない場合はエアフロセンサーが怪しいかも知れません。

交換となると結構な出費になりますが、時計やエアコン表示と同じように、半田付けだけで直る場合があります。

 

 

エアフロセンサーの分解

エアフロセンサーを分解してみました。

 

 

純正エアクリーナーボックスの取り外し/取り付け

純正のエアクリボックスの取り外しって結構大変なんだよね。

 

 

ダイレクトイグニッション交換

ダイレクトイグニッションをR34のものに交換しました。ヤフオクで27,800円で売ってるハーネス付きのやつです。

 

 

FPCMをデジタル基盤に交換

FPCMをデジタル基盤にに交換しました。ヤフオクで23,000円で売ってるやつです。

 

 

0円でできるドア開閉音の改善

ドアを閉めると「ガチャーン」って安っぽい音がします。当時500万円した車とは思えません。

もしかして?と思って、ドアストライカーを付け直してみたら、ドア開閉音が少し改善しました。

 

 

<HOMEへ>

inserted by FC2 system